見出し画像

別れの挨拶 | モチベーションの上げ方について

こんにちは😊
カナダへの移住を控え、実家に1週間ほど帰省しておりました。

家族と過ごし、友人にも逢い、充実した時間を送ることができました。
いつもとは違い、これからは逢える頻度が少なくなるので
別れの際はとても感傷的な気持ちになりました。

そして改めて移住をする実感が湧いてきました。

家族や友人になかなか逢えなくなること、すぐに駆けつけてあげられないことは、海外移住のネガティブな側面ですね。


帰省に伴い、友達にも別れの挨拶をしてきました。
高校時代の友達からは、会うたびにいつも刺激を受けます😄
自分の近況を報告しながらも笑いながらお喋りでき、本当に素敵な関係だと思います。

高校を卒業して10年以上経つ今も、時間を忘れるほど楽しい時間を過ごすことができました。


----------------------------------------


友人との会話の中で、”モチベーションを上げるためには?”ということについて話しました。
自制心と戦うアラサー達の切実な悩みです。笑


そこで、私が提案したことは、スラムダンクを読むことです!!!

画像2

友人に笑われるかと思ったらかなり納得してました😲!
(好きなキャラクターについても話し合い、かなり盛り上がりました)


アニメ版しか観ていない私が言うのも恐縮ですが、スラムダンクは本当に凄い!
一つのことにガムシャラに頑張るエネルギーをもらえます。
また、高校時代の自分を思い返すこともでき、昔の自分に鼓舞されますね。

来年は映画公開も控え、ますます盛り上がってきそうです!


アニメ版の話の続きを見るために、新装再編版を全巻購入したのですが、まだ全巻読めていません。
後からカナダに送る荷物に入れているので、到着次第読み始め、モチベーションを上げたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?