見出し画像

尊敬し憧れる人がいる喜び

自分の生きている世界に
猛烈に尊敬し憧れを感じる人はいますか❓

私は普段「わぁ!かわいい♩」と感じる人や
このアーティスト好き、この曲好き!
とかいわゆる「推し」みたいなものは
ちらほらいるんだけれども

尊敬して憧れでもあって
胸がキラキラとときめきを感じるか?
と言われると、そうでもなくてね(笑)


最近気づいてしまった、というか
「ああ、認めよう(笑)」と思ったことが

私は誰よりも、自分が好き!ということ!笑

自分が好きだから、
可愛いなとか、このアーティスト好きだから
曲を聞こうとかそういうことは沢山あっても
なんかこう…自分以上に推すみたいな事は
実はあんまりなかったりしてた(笑)


可愛い人、綺麗な人がいたら
「いいなぁ、私も!」ってなっちゃうし😂

ここにもね、素直になれる様になったのは
ごく最近だったりするんだけどね。笑


そんな私は、自分の世界に
たった1人だけ、心から尊敬し憧れ、
その人の世界観に触れるといつも
幸せな気持ちになって、胸がウキウキ✨
嬉しくなる方がいるんです。♡

歌を歌うアーティストでもなく、
インスタグラマーとかそういう類でもなく、

でも出会った頃からずーーっと
尊敬と憧れを感じている方。


特別に近い存在でなかったとしても

自分が迷った時、悩んだ時
苦しかったとき、落ち込んだとき

その人を思い出したり
その人の言葉に触れたり
「その人(方)だったらどうするだろう?」
と考えるだけで、気持ちが軽くなるし
前向きになれる。


私は本当にネガティブな時があって、
昔の方が酷かった気がするけど

そんな未熟な、ぺーぺーな
何者でもなかった頃から
私の「希望」でした。✨

そんな、何者でもない
何も持ってない、本当にひよっこみたいな
私に対していつもジャッジなく、ただ
その存在を許してくれているように
接してもらえていたことも


少し大人になった、今の私はさらに感じていて

私も同じように他者に接しられる様な
人でありたいと、強く思う😊。


そしてさらに、あの頃より少し大人になった
今の私は過去言ってもらえていたことを
体現したいこうと思っています👍💕

尊敬する人、憧れるひとは
時に自分の「希望」になる。

そんな人が自分の生きている世界に
存在していることが、私は何より嬉しい。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?