スピッツの好きなシングル5選


5位:ルキンフォー
バラードぽくもあり、ロックぽくもあるこの曲は、やっぱり大好きです。
猫ちぐらの夕べで、やってましたね。
DVDだけど感動しました😭😭😭

4位:夏の魔物
うん、もっと知られてもいいはず!
キーもそんな高くないから歌いやすい!
ミスチルの桜井さんが歌ってたのよかったね!

3位:魔法のコトバ
もう分かるでしょ。文化祭でやったやつよ。
それぐらい好きってことよ。
とあるランニング中にイヤホンから流れてきて「この曲分かる〜!」って感じでした。
またいつかどこかでやりたいぜよ!

2位:渚、群青 同立
何も嫌なとこないこの2曲、大好き!
渚はエレキ掻き鳴らして歌いたい!
群青はアコギ弾きながらサラッと歌いたい!
夏に合うこの2曲、今年も期待!

1位:正夢
逆になんでみんなこの曲知らないの???
言えないけどとある夢を見た時、ずっとこの曲聴いて願ってたこと思い出す。
歌詞のいろんなところがマッチしてくれるのよ。
猫ちぐらの夕べで「魔法のコトバ」のMVで使ってるやつかな?Martin HD-28を弾いてる草野さんめちゃくちゃカッコいいよな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?