見出し画像

40年経ったらわかる夫婦のカタチ

どうも、理学療法士のツネです。

わからないことがありますww
ご夫婦がリハビリ室に来院されます。

どうしてか、別々に(笑)

疎遠なのかな?って思っていましたが、スタッフから聞くと
そうではなさそうでした。

「最近はあの世に行く前の生前整理、終活にも嫁さんは精力的でな。」
と笑いながら話す旦那様(いや、精力的ってw)
仲が悪いとかではなさそう。


私「あの・・・今日奥様来られてましたけど・・・」

旦那様「ん?嫁さん来とったか?・・・ああ、今日は診察の日か。」

私「!?。お互い示し合わせて来ないんですか?」

旦那様「しないなぁ。別々や。」

私「どうして?(笑)。仲悪いわけでもないんでしょ?一緒にご飯は食べたりしているんですよね。」

旦那様「(ご飯)一緒に食べとるよ。まあ、あんたも40年経ったらわかるわ。」

と、笑顔の患者様。

私「(40年・・・。)」

旦那様「そういえば夫婦で一緒に来とる人も居るなぁ。わし愛情ないんかもしれんな(笑)」

そう言いながら楽しそうに笑いながら帰っていかれました。

40年後にわかる夫婦のカタチ
宿題を置いて行かれ患者様はノッシノッシと歩いて帰られました(笑)

追記:奥様は奥様で元気にご友人と観桜会の予定のようです。

答えわからずもやもやw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?