図2

~治療は物語である~

こんにちは。

長期研修も今日で5日目となりました。
一日、飛ばしてしまったので
経過日数と日誌の数字がずれているのが気になりますが、、、

”KNERC”にきて改めて感じることがあります。

それは

”治療には物語(ストーリー)があるということ”

映画や音楽にストーリーがあるのと同じように。

上手くいかなかった時も、すぐに新たなストーリーを作り出して展開していく。

しかも、矛盾や違和感を感じさせないストーリー。

しかも、あくまでも主人公は患者さんのまま。

Liveでこれまでロジカルなストーリーを生み出せるって、、、すごいしか出てこない。

これは明確なロジックに裏付けられたクリニカルリーズニングだからこそなせる業だと思います。

ここで、たくさんのことを吸収して、良い作家、、、

じゃなかった、セラピストになります!!!




皆様のご支援が本当に力になります!常に向上心を忘れません!