見出し画像

多数派に流される人たち

同調圧力とか
人数の多いものに流される人たちが


本当に多いと感じます


私は以前もnoteをやっていて
書いてる内容も
その頃とあまり変わりません

そこそこフォロワーさんがいたその頃は
自然とフォローされていて
なにもしなくても
いつの間にか増えていて


普通に相手にされます



今回
ほとんどなにもせずにいると
もちろんフォロー、フォロワーの数も少なく
それは当然のこと


しかし
いいねをつけても無視され
なにをしても無視で返してきます


以前繋がっていた方にも
何人も無視をされています


びっくりしませんか?
同じような内容の投稿をしていて


なぜ無視されるのか


それは
『フォロー、フォロワー数で
        判断してるから』


本当にくだらない


『あなた

私がそこそこフォロワーがいたとき


どんどん絡んできてましたよね!


私の投稿にコメントして
かならずいいね♥️もつけてくる


でも今回は
全て無視ですよね


それはなぜ?


内容じゃなくて
フォロワー数で判断してるからですよね


だから立派な事を投稿してるけど


結局羊のままなんだって』


結局なににしても
『数』で判断する日本人


だから
SNSなんかで
大事な
本当の発信をしてる人をスルーして


たくさんフォロワーがいる『ど闇』な人の
言ってることを信じて


そんな人たちの動画をみてる


まぁこんなことをかいたとて


『フォロワー数が全てのあなたに
届くことも読まれることもないので
      意味はないんですけどね』


同調圧力
多数決
勝ち負け


支配者層が作ったこの体制

     
そしてそれに従う
    
     思う壺の人たち







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?