見出し画像

実はこんなものも続いています②

こんにちは。ボンちゃんこと三谷英久です。

実はこんなものも続いています。第2弾。


②富士山が見える低山登山。


1月16日(土)大山

1月30日(土)大野山

2月6日(土)吾妻山

2月13日(土)大山下社ー七沢森林公園

2月19日(金)高尾山ー小仏城山

2月23日(火)ヤビツ峠ー大山

ほぼ毎週、かみさんと登っています。富士山が見たいのです。

しばらくFacebookやインスタに写真載せていませんが、続けて登っています。今度写真アップしますね。1月23日は大野山に登るつもりで車で出かけたのですが、雨が降ってきたので予定を変更し、大井町松田町開成町を散策。実に色んな発見、出会いがありそれはそれでとても楽しかったです。

緊急事態宣言が出ているので外出は控えようと思いつつ、ほぼ神奈川県内(高尾山を除く・・ちなみに小仏城山は神奈川県相模原市)の移動なのでお許しいただこう。

ことしの夏は富士山の登りたいので、今から体力づくりのつもりで続けています。毎週行っていると、少し登るのが楽になってきました。

昨年はコロナで富士山登れなかったけど、今年は登りたいなぁ。

それまでトレーニングですな。


がしかし、継続が危機的状況です。


2月23日のヤビツ峠から大山の帰りに本格的に花粉症がスタート!!

つらい。本当につらい。

この辛さのなか、スギ花粉の中に飛び込んでいく行為を続けるべきかどうか・・・

やむなく、毎週行く、はしばらくお休みにします。

その代わりといっては何ですが、日々スクワットをすることでこの期間を乗り切って、また山登り復活します。

続いてないじゃん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?