見出し画像

文フリ広島の振り返りと今後について

先週のことでしたが、文学フリマ広島お疲れ様でした!
前日から広島入りして観光してたのですが、まあその辺は個人的な日記に認めたので割愛します。あなごめし美味しかったな。

当日、私は小説その他島にいました。割と本当に「カテゴリー間違えたな……」と思っていました。今回で四回目の文フリ参加なのですが、ジャンル雑多なのでいつもカテゴリーを迷うのです。今回は小説短編か恋愛の方が良かったかもしれません。
それでも本をお買い上げくださった方やペーパーを受け取ってくださった方、そしてお隣のサークルさんには感謝です。

また在庫を抱えてしまったし、次はまたショートショート集もしくは短歌集を作りたいなと思って文フリ大阪へ申し込みをしました。

が。

実は参加できるかは分かりません。というのも、妊活中だからです……。
本自体は作れそうなのですが、もし妊娠してつわりがひどかったら出店できないかもと思いまだ参加料をおさめてはいません。
もしも参加できなかった場合は自家通販かフロマージュさんなどで委託をする予定ですので、その時はお知らせします。

本心で言えば今後も大阪や福岡、東京などの即売会に参加して行きたいのですが、やはり人生設計というものがありますのでなにかと難しいものです。
子供も欲しいので、両方を取ることはできないですね。10年後くらいなら復帰できるのかなあとぼんやり。

ただ水彩作家の活動自体は出産してもできそうなのでそっちに数年はシフトするかもしれません。いずれは画集もつくりたいし。

というわけでぼちぼち次の本作りをしつつ、どうするかを決めていきます。
できれば大阪福岡出店したいなあ!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?