「応援」がつくる力

一億総なんちゃらになって、みんな発言するようになった。

批判の声が目立つ。

日常で我慢することが多くてその反動なんかな。

でもきっと日常では周りの人を応援してるよね。

上手くいって欲しくて「僕はこう思う」って伝えるのも、ネットを通すと批判じみた響きに聞こえることがある。

そこら辺の不満が、同じ価値観の人たちを集めるんだろう。

オンラインサロンとかYouTubeのコメ欄とか。

「応援」は誰かに思いを託すこと。
上手くいって欲しい願いを伝えるのと、責任はその人が負えばいいと割り切ること。

ポジティブが連鎖するカルチャーがあるなら僕も参加したいし、そんな空気をつくりたい。

まず今日一日だけでも、話す人全員応援してみようと思う。

受け入れる余裕&余白を意識して過ごします。

今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?