見出し画像

いたずらな凶星に負けない方法

本日は松本サリン事件からちょうど30年ですね。多感な10代だった私にはとても衝撃的な事件として記憶に残っています。

改めて命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。

入門講座の生徒様からご質問をいただきました

「勉強で読んだ主人の命盤の命宮に地空星(天空星)が入り、遷移宮に地劫星が入ります。この場合はどう読めばいいですか?」
という内容でした。

紫微斗数を勉強している方にはとても良い質問だと感じたので、皆様にもシェアしますね。
*生徒様の許可はいただいています

質問内容を命盤に落とし込んでみる

命宮(申宮)に地空星、遷移宮(寅宮)に地財星となり、これたけでもよく出掛ける又は、仕事でよく外へ行くご主人と読むことができます。

象意を読む前に星をおさらいしておく

地空星(天空星) 

・六凶星の1つ
・地劫星と対をなす
・苦労や精神的に満たされない

地劫星

・六凶星の1つ
・地空星と対をなす
・損失、現実での不満足

地空星・地劫星は共に良くない星になります。

以上を踏まえて象意を読む4つのポイント

1.命宮の地空星

ご主人が苦労性であることや、何事にも精神的な満足感が得られにくい

2.遷移宮の地劫星 

努力に対する対価や評価が世間から得られにくい、物を失いやすい

3.命宮と遷移宮

命宮と遷移宮のラインは意外(突発的な事故)表すので、ご主人の意に介さないところで損失を被る可能性がある

4.対宮の関係

命宮と遷移宮の対宮(お向かいの宮)に対をなす地空星と地劫星が入っているので凶意が強くなる

纏めると 

苦労性であるご主人のメンタルは生徒様がサポートするとして、仕事に関しては口約束だけにせず書面に残すのが地空・地劫への対抗策としては有効ですね。

ご質問ありがとうございました。

次回のnoteもお楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?