見出し画像

コバンザメ

2024年4月28日(日)
最高気温 29℃  
最低気温 14℃

はじめまして。
noteを始めてみました。
日々の出来事や考えたこと、読書やジョギングの記録をしていきたいと思っています。
インターネットに何かを投稿するというのは今までしたことがなく、
勝手がわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

今日は家族で海遊館にいきました。
三連休の真ん中ということもあってか、とても人が多かったです。
上を向くと背の高い外国人、下を向くと小さな子供でなかなか水槽に近づけませんでした。

ジンベイザメやオットセイなども迫力がありましたが、私が気に入ったのは
コバンザメです。

綺麗に並んでいます
もしかして背中掻いてる?

たまにいますよね。
背中痒いのに耐えきれず、人の家の外壁に背中擦り付けてる人。
そんな人を思い出して微笑ましい気持ちになりました。

でも帰ってから、壁に張り付いているコバンザメばかりで、
吸盤がどうなってるのかちゃんと見なかったということに気がつきました。

そんな時はスマホで画像検索です。
『コバンザメ 吸盤』


あ、、、、、

正直私にとっては、かなり苦手な見た目でした。
実物見なくて正解だったかもしれません。
ごめんね、、、


明日は夕方から、少し雨が降るみたいです。
しっかり寝て、明日からも頑張ろう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?