見出し画像

【ボールペン紹介①】ジェットストリーム

2024年4月30日
昨晩は今年初めて半袖のパジャマで寝ました。
長袖だった時には夜中に目が覚めて、そこから寝付けませんでしたが、
昨晩は一度目が覚めても、もう一度寝ることができました。
今までは暑かったからうまく寝付けなかったようです。
てっきり薬の副作用か何かだと思っていました。



今年の1月か2月頃から、なぜか無性にボールペンを集めたい欲が強く、
欲望のままに(時には少し我慢もしたけれども)集めた結果、とてもたくさん溜まってしまいました、、、

数えてみると43本ありました。

何本か入りのセットになっていたものもありますが、集め出した頃は5本くらいしかなかったボールペンが、たったの3、4ヶ月でこんなに増えました。幸せです。

日々の勉強などでせっせと消費してはいるのですが、それにしてもこの量を使い切るのにどれだけの時間がかかることやら。でも、たくさんあるということ、いくら使ってもまだあるということが嬉しくて、1人で眺めてはニヤニヤしてしまいます。

せっかく集めたので、これから少しずつ、お気に入りのボールペンたちを紹介していきたいと思います。また、今持っているもの以外にも新たに購入したものがあれば、そちらも紹介する予定です。


今回は今あるボールペンの中から、定番のジェットストリームをご紹介します。


ジェットストリーム

皆さんお馴染みのジェットストリームです。

右から2番目は使いかけです


ジェットストリームの公式サイトはこちら
   ↓


<替え芯>

左2本(三色)→黒:SXR8005K.24
       赤:SXR8005K.15
       青:SXR8005K.33

右2本(単色)→黒:SXRL5.24


真ん中2本→商品のパッケージには記載されていなかったためわからなかったのですが、使える替え芯を調べてくださっているサイトを見つけたので、下に貼っておきます。


ジェットストリームは、サラサラとした書き味で有名ですよね。
私が初めてジェットストリームを使ったのは中学生の時です。
授業で使う赤ペンとして使っていました。


このボールペンで大事な書類などを書くのは、サラサラしすぎて滑ってしまうので、
個人的にはあまり好みません。
しかし、勉強の答え合わせに使う時、紙にとにかくたくさん書く時やメモをとる時には、軽い力で書くことができるジェットストリームが最適だと思ってます。


お店や病院で働いている方が、よくポケットに入れているペンという印象もあります。

100円ショップにも置かれており安価なため、職場で壊れたりなくしたりしてもショックが少ないと考えられます。このような点もこのジェットストリームの長所なのかもしれません。 


定番商品ということもあり、キャラクターとのコラボ商品も多いのも嬉しいです。

ちなみに、三色ボールペンに印刷されている「可愛い嘘のカワウソ」は私のお気に入りのキャラクターです。
お店でグッズを見つけたらダッシュで見にいきます。
普段は絶対やらないと決めているUFOキャッチャーも、ぬんちゃん(このカワウソちゃん)の景品のためなら何千円もかけて
獲りに行くほどです。

ただ、去年のぬんぬんカフェや原画展には、受験生で勉強が忙しかったので行くことができませんでした。今年こそは何かイベントがあれば絶対に行きたいです。


途中から脱線してカワウソの話になってしまいましたが、これで紹介は以上になります。
最近勉強があまり捗っていないので、お気に入りのボールペンを使って頑張ります。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?