見出し画像

『ハイパワー・マーケティング』を1500円で読む方法

はじめまして、早川聖太と申します。

私は今、事業アイデアを磨いている最中です。その過程で「そういや、マーケティングって何だ?」そう思いまして、マーケティングについて情報収集しているうちに一冊の本に出会いました。

ジェイ・エイブラハム著『ハイパワー・マーケティング』

何やらすごい名著らしい。じゃあ、軽い気持ちでkindleで買いますかと思ってAmazonページに飛びました。


kindle版がないぞ。しかも中古しか売ってません。最低でも1万円。

うーん。高いなぁ。そのページを閉じて作業に戻ろうかと思いましたが、『名著』という言葉に弱いので、どうにかして安く手に入る方法を考えました。

英語版ならkindleもあるし、1500円で買えることがわかりました。

あとはkindleページをコピーアンドペーストしてDeepLなり、chatGPTなりに翻訳させれば一件落着ですが、そうは問屋が卸しません。

kindleはコピーアンドペーストできないそうです。困りましたねと、それじゃあ、読めもしない英語の本と睨めっこしますか。

もちろん、そんな時間は誰もありませんのでこのページに行ってください。

https://read.amazon.co.jp/notebook

このページはAmazonのメモとハイライトを表示してくれるページです。今回使うのはハイライト。

ハイライトならkindleページで引くことができるので、これで1ページ分ずつ線を引いていきましょう。


ハイライトで引いた文章はこのページに表示されます。このページの文章はコピーアンドペーストができるので、このページを使って翻訳していきましょう。

1ページ分以上ハイライトを引くと『エクスポートの制限に達したため、一部のハイライトが非表示になっているか、省略されています。』って警告文章が出るので、それを回避するためにも、1ページ程度引いたら翻訳って感じでハイライトを消します。

370ページありますが1500円以上の価値はあると思います。最初の数ページで、もう学んだことがありましたし、このまま読み進めていきましょう。


この方法のデメリット

・本来のハイライトの使い方ができない。
・何度も読み返しするのが面倒。
・日本語で読むよりは時間がかかる。


おわりに

この方法を使えば日本語訳版が絶版の書籍でも安く買い、余ったお金で別の書籍を買う費用に回せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?