見出し画像

お金の勉強

過去記事沢山読んで頂いてありがとうございます。
どなたかの参考になれば、失敗の数々も報われます(T_T)

ワーママとして躓いていた頃
収入が途絶える不安が大きかったです。
夫にも収入はあるし、
浪費家でもないので、
ある程度の個人資産があっても、
年金を貰う年齢には程遠く、
退職したら困るのではないかと
思い込んでいました。

もしかしたら本当に困るかもしれません。

ですが、自分の資産を精査しているうちに、
何とかやっていけるのではないか、
と今は思っています

ない、と思っていた資産を、あるに変える
錬金術

ある人は株や投信で
ある人は不動産で
ある人はもともと生み出せる特技で
色々、勉強して行動して

お金は入ってくるものではなく、
作り出すもの、、、

「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読むと
その考え方がよく分かります。
昔は素直に理解できなかったと思います。

私はお金持ちになりました。
多分死ぬまでお金持ちです。
(もっている資産とは必ずしも一致しません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?