見出し画像

エモさとは

学会が終わった後、ご飯に誘われた。嬉しくて、でもいいのかなって思って照れ臭くて。

車に乗せてもらってオムライスを食べた。普段なら食べ切れる量かもしれないけど何だか気分が悪くて食べきれられなかった、ごめんなさい。近況報告、学会の感想、これから始めたいこととかたくさん話した。結構店にいて、出た後にまた車に乗って、駅はすぐ近くだけど結構そのあともドライブした。大きな鳥居とかポツポツ咲いてた桜、人体実験してそうな工場、悪ノリする若者を見て、エモさって何ですかときいた。すると喜怒哀楽以外の感情と答えてくれた。どんな解説よりも納得した。そのあとはyoutubeのエモい動画を見て結構な時間だったので解散した。

彼に彼女がまだいるのはわからない。自分が彼女だったら絶対に許せない。それなら風俗に行ってももらった方がマシなのだ。

付き合った人との記憶は忘れてしまうけど好きで付き合わなかった人の記憶は一生忘れないのはどうしてだろう。出会って1年、好きな人と見た、好きな記憶は色褪せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?