はじめてネイルしたら生活が楽しくなった
退職してから1番始めにやったのはネイルでした。私にとっては行くまでハードルが高かったのですが結果的にQOLが爆上がりしました。やって良かったので記録として残しておきます。
今までネイルサロンに行ったことが無かった
ハンドネイルが出来ないぶん、フットネイルをしている看護師は多かったです。しかし人見知りコミュ障な私、ネイルしてもらってる間の会話が無理すぎる。その思いからネイルサロンに行ったことはありませんでした。またいい歳してネイル初心者なんてちょっと恥ずかしいとなんとなく自分で思ってたのもあって、さらにサロンから足が遠のいていました。
何事もまず飛び込んでみる
退職した解放感と勢いで、職場の先輩がオススメしてくれたネイルサロンに行きました。素人の反応の私にも丁寧に説明してくれましたし、程よく放っておいてくれたので助かりました。街中の綺麗にネイルしている人たちも初めてネイルをした時があるわけで、当然ネイリストさんたちは初心者の対応も慣れてますよね。あまり気負わずにやってみれば案外すんなりできるものだなーと感じました。
とりあえずプロに任せておけ
甘皮の処理などしてもらった段階で、既に爪が綺麗でなんかすらっと長くなった気もする!と感動でした。デザインや色はインスタの写真を見せてお願いしました。自分ではくすんだピンク?赤みの強い紫?と思ってた色が「わりとブラウンな感じですね〜」と言われ、(そうなの??)と思っていたら実際に写真通りの出来上がりになり、自分の色彩感覚の無さに驚きました。改めてプロって凄いなーって。
日常が彩られる
爪をキラキラにしてルンルンで家に帰ったわけですが、これすごい、すごいよ。その日だけじゃなくて毎日ちょっと気持ちが上向く。何をしてても視界に入る部分が、綺麗に整われているというのは気分の底上げをしてくれます。ふとした時に爪に塗られたラメから光が反射して光る。心がときめく。涙を流して鼻水をかんでいても心が浮上する。何よりも自分のことを大事にできている気がする。おしゃれを楽しむってそういう力があるなと思いました。
今後の自分のために注意点
ツナ缶開けるときに手こずる
2週間を過ぎると伸びてきた爪に違和感が出て3週間目には耐えられなくなるのでその辺りでオフするか新しくするのが良い
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?