見出し画像

頑張る大人たち

こんにちは。

もう9月になりましたね✨✨

月日が過ぎるのが早くて、自分の気持ちが全然追いつきません💦💦

体感的には年々時間のスピードが速くなっている気がします。(気のせいですね、体感ってことです😂)


さて、みなさんは最近、仕事以外の分野で大会とか、コンペティションとか、そういう競うステージに立つ機会はありましたか?またはそういうイベントが控えていたりしますか??

私は最近そういう機会に自分が挑んでいないなぁと、感じました。

小さい頃は「夢はオリンピック」とはまでは宣言していませんが、スポーツを熱心にやっていて、毎日練習、そして大会に向けて自己ベストを目指す✨という目標を掲げて頑張っていたことを思い出しました。

社会人になってからは、資格取得のため、という目標を掲げて勉強を頑張ったりしていました。(最近そういった勉強も気持ちだけで行動に移せてないなぁ…😭)

何か挑戦している時、努力している時って、壮大な目標と直近の目指すところの両方を見据え、自分を鼓舞し、気合を入れるっていうのが、一番分かりやすい自分を奮い立たせる方法なのかな?と思うのです。

私は怠け者なので、自分を焦らせないと、重たい腰が上がらないので…。

きっと、万年ダイエッターでダイエットが成功しないのは、何か特別なイベントのために焦ることがないからなのかもしれません。

もう、ミスコン的な、ダイエット成功コンテスト的な、そういうものに応募して自分を奮い立たせる方がいいのかもしれない。

そんなこんなの今日この頃です。

調べてみると、大人の頑張った成果を披露する大会的なものって、世の中に沢山あって、プロじゃないと参加できないものばかりではなく、参加したいという気持ちがあれば参加できるものの方が多いのです、実は。

頑張っている大人の活躍、見ていると皆さん輝いています✨✨

なにか始めた方や、これから始める方、大会のようなものはちょっと遠慮していた方…。是非一度、気になる大会やコンテストなど、チェックしてみてはいかがでしょうか??

きっときっとやる気がUPします。そのノリのまま、ポチッと参加も押して、自分を背水の陣へ✨


今日も素敵に輝く大人になれるよう、小さいこともコツコツと。

何かを頑張っていきます💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?