見出し画像

好きなもの、こと

先月PCが壊れ修理に出したら、もう直すことはできないので代替品に交換ですとのこと。84000円の出費。

交換の場合は色は違うかもしれませんと言われていたので、箱を開けるときはドキドキ。

色に強いこだわりがあったわけではないけど、迷って選んだ色だから。

同じ色のものが入っていて嬉し💛次こそ大事に使うねと心に誓い、ひさしぶりの(2回目の)noteを書き始めています。


時間ができたらやりたかったことのひとつが着付けの再開。

以前教室に通っていて自分でなんとか着られるようにはなっていたけれど、次のコースを受け始めたころに新型コロナの世の中に突入。
通い続けたかったけど、看護師として勤務するうえで教室にも職場にも迷惑はかけられないなと、いったんお休みをしたまま気が付けば4年の時が過ぎていた。

ひさしぶりのレッスンは色々と忘れちゃってたけど、普段着の着物はへたくそながらも時々着続けていたのでなんとか初回のレッスンで復習は終了。
次回は新しいことを教えてもらえる予定♪

教室で習う着付けは、美しい伝統的な着付けだけど、着崩した和洋折衷コーデも大好き。

先日東京に行ったので、アンティーク着物ショップめぐり。
と言いつつスケジュールが合わずいちばん行きたかったキモノ葉月さんに行き逃してしまった。

浅草のアンティーク着物Lilyさんで銘仙の着物を購入したので、今日は新しい着物でコーデ。


ちょうど着物で出かけるにはいい季節。

もっときれいに着付けて、上手におしゃれできたらいいな!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?