見出し画像

餌やりする時のごはん皿のベストは?


餌やりは食べ終わるのを待って片付けて帰るまでが餌やりですが、、

具合悪そうな子が来たりして、慌てて病院だ!
みたい場合も無きにしも非ず。

だから後から片付けや回収にくる場合も想定し、
私は町中で見かけても違和感のない
植木鉢の水受け皿をおススメしたい!
色は茶色がベター。目立たない。
ちなみにダイソーで三枚セットで売ってる。

顎ニキビになるからプラ製は避けた方が
いいけど、ケースバイケースで。

餌やりもスマートに。
私のモットーは〜♪疾風のように現れて
         疾風のように去っていく〜♪

悪い事してる訳ではないですが、
良く思わない人もいるだろうし、なるべく
悪目立ちしないように心がけてるんですが…

そんな私の思いをぶち壊す人が!!

通りすがりの子供である。。。

物の道理がわからないと書いて子供。
(仕方ない、まだ人間やって数年だから)

わぁーい、ねこちゃんだぁー!!と大騒ぎ!
私は全く人間には優しい人間ではないので、

走り寄ってこようとする子供に、

近寄らないで!!とまず一喝。

ビックリ顔の子供に低いトーンで、
知らない人が怖いからね、近寄らないでね。
今、ご飯食べてるからね、そっとしといて。

とくるりと背中を向けて拒絶。
(私の広い背中いっぱい使い近寄るなオーラを
出しまくる)

お母さんも私が子供に優しく接してくれると
きっと思ってたんだろうけど(そんな義理はない)
とりあえず空気を読んで退散してくれる。

空気読めなきゃ大人とは言えないからね。
大人でよかったわ。

ま、私が一番おとなげないかもね、
てかきっとそう(笑)

ただ私は危険と隣り合わせの外猫たちにとって、
美味しいご飯は1日のうち一番の楽しみだから、
邪魔されずにゆっくりと味わって欲しいだけ。

あと犬を散歩させてる人にも要注意。
猫がいるからってリードをわざわざ伸ばす
嫌な飼い主のおっさんもいる。

私の対処法?


そりゃもちろん、


巻き舌で怒鳴るよ!!
危ないからねぇ。
リード伸ばすなんて、頭おかしいおっさんに
手加減は必要ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?