見出し画像

外猫のトイレ

さて、なるべく迷惑かけないためにも、敷地内に
外猫のトイレ設置はマスト。

プランターに園芸用の砂を入れておけば、
してくれます。
なるべく雨があたらない屋根がある場所が
いいです。
雨の心配がない倉庫や車庫には、衣類ケース
(透明で蓋をするタイプのおっきなやつ)
に蓋をせず、国産の猫砂(ベントナイト)をいれ
置いてます。
両方とも使ってくれてます。

プランターのトイレはスコップでうんこをとり、
ニオイノンノを薄めたやつをスプレー。
砂が少なくなったら継ぎ足しながら使います。

なるべく、ご近所さんに迷惑をかけないように。
近所でしてそうな場所は、うんこ拾いに
行ったりもします。
(猫じゃなくタヌキのうんこを見つけたり!)

その時、なるべく、うんこ拾ってますよー!
をアピールしとくと文句言われにくくなるので
おススメです。

食べると当たり前だけど、でます。
私は良いうんこだと嬉しくなります。
反対に下痢だと、誰だ??と心配になったり。

健康状態の把握にもなりますから、
たかがうんこ拾い、されどうんこ拾い。
うんこマスターになりましょうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?