見出し画像

雨の日に聴きたい歌2

昨日に引き続き

雨の日に私が聴きたい歌を3曲紹介します

最初の1曲目はこの歌「雨音はショパンの調べ」

小林麻美さんの雰囲気が好きだった私は、この歌の虜になり、友人たちとカラオケに行った際には必ず歌っていました

「ノスタルジア!次はショパンよ!」がいつもの合言葉でしたね
(一度だけ「ノスタルジア! 次は食パンよ!」と聴こえてしまうことがありました。酔ったときに歌う曲でしたから、見事に聞き間違えましたね💦)

2曲目は「バカンスはいつも雨」
杉真理さんの声が大好きだった私は、この曲がCMソングになったとき、とても興奮したのを覚えています

最後の曲は松山千春さんの名曲「銀の雨」

弾き語りの練習のときに、この曲をチョイスしました

ギター初心者時代、私は千春さんの歌を歌うときには必ず感情移入をしてしまうため、途中でよくギターが止まったものでした💦

ところで「銀の雨」をいくら想像しても、水銀が空から降ってくるようなイメージしか湧かなかった私….

それを言ったらきっと、千春さんに叱られて「ノスタルジア!おまえなあ!、」と言われても不思議ではないでしょう

以上です

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?