見出し画像

雨の日に聴く陽水さん彩々


つい先日、私ノスタルジアの心友「渚の夢見鳥」さんが、

雨の日に聴きたい歌④
「愛しい人と聴きたい雨ソング」

という記事を書かれました

今回も、歌のチョイスが夢見鳥さんらしくて私は全曲聴き入ってしまいました🍀

これを一番愛しい方と一番いいムードで寄り添いながら聴けたら.....もう言葉は一切不要ですね💖

さて、私ノスタルジアもまた、夢見鳥さんに続いて記事を書かせていただきました

名付けて

「愛しい人と聴く陽水さん彩々」💛💛💛

井上陽水さんと言えば、まず何よりも先に浮かぶのがあの甘い歌声ですよね💖

今夜は私ノスタルジアと一緒に、陽水さんの甘い歌声に酔いしれてみませんか?
もちろん愛しい方とご一緒に💛

一曲目は、いっそセレナーデ

甘い口づけ 遠い想い出
夢のあいだに 浮かべて
泣こうか

イントロなしで陽水さんの甘いささやき声が、哀愁を漂わせながら迫ってきます💦

こんなふうに男性に迫られてしまったら、女性はもうお手上げ状態になってしまうことでしょう

2曲目はジェラシー

ジェラシー 愛の言葉は
愛の裏側 ジェラシー

数ある陽水さんの曲の中でも、私はこの歌が特に好きです😊
歌詞の内容はとても意味深で、読み進めるとだんだんと悲しくなってしまうのですが、陽水さんの歌声がさらに物語を切なくします

3曲目はMake-up Shadow

はじめての口紅の唇の色に
恥じらいを気づかせる大人びた世界

この曲の第一印象を1つの言葉で表現するなら、ズバリ「セクシー💗」でしょう

そして、なぜかタイトルまで艶かしく聞こえてしまう「メイクアップシャドウ」

この歌の中には、陽水さん独特のインプレッシブなワードが至る所に散りばめられていて、しかも見事に韻を踏んでいるところがあります🍀

隅から隅までセクシーな曲と言っても決して言い過ぎにはならない曲です

最後の曲はJust Fit

いいのよ ずっとこのまま
2人は Just Fitなんだから

3曲目Make-up Shadowがセクシーな曲であれば、このJust Fitはタイトルからしてエロティックですね💗
妖艶な雰囲気が漂う歌と言えるでしょう💖
最初から最後まで刻みのいいリズムで、カラオケでは熱唱できる歌ですよ💛

以上、ノスタルジアが選ぶ井上陽水さんの曲を4つご紹介しました💛

愛しい方と寄り添いながら、ぜひお聴きになってください💖

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?