2023/02/18 推しが卒業を発表した日

書きたいことはたくさんあるけれど、何から書いたらいいか分からない。

なんだろう。
まずは、卒業発表おつかれさまでした。私たちには想像しきれないほどエネルギーが必要なことなのだと思います。彼女が繋げている言葉はいつだってきれいで私の懐に沈み込んでくるような感覚があります。今回だってそうでした。重たくて尊くて、とっても大切な気持ちを渡されました。
でも、私にはまだそれを抱えきることができない。

気づいたら画面に映る彼女の姿を目で追いかけていて、好きになった決定的なきっかけは思い出せないけど、彼女は私にとって初めての”推し”です。私は握手会やライブにたくさん行ったり、ミーグリにたくさん参加するような人では無いけど、彼女の存在があることで私の生活が彩られていたことは確かです。
選抜発表で名前が呼ばれなくて辛くなって、かと思えば最強なアンダー曲とアンダーライブで最高な彼女の姿を見ることができて超歓喜しました。
外部の舞台や映像作品に出演することが決まってとっても嬉しくて、その一方で先輩や同期の卒業を見送る切ないお顔を見るとこっちも寂しくなっていました。
彼女を見ていると、自分の生活だけでは補いきれなかった喜怒哀楽以上の感情を知ることができました。「大好きです」とか「ずっと応援してます」とかの言葉だけでは伝えきれない気持ちが溢れ出てきます。

絢音さん、あなたがいない乃木坂を受け入れることができるようになるまでには思ったよりも長い時間が必要なのかもしれません。冷静を装うようにしているけど、昔のライブ映像を見てダバダバに泣いちゃうし、まだその場所にずっといてほしいと強く強く願ってしまいます。

まだ「卒業おめでとうございます」とか「今までおつかれさまでした」って言えないです。私はそんなに素直じゃないから。
でも、そうやって言えるようになりたいとは思ってます。だって、絢音さんのことが大好きだから。
もう少しだけ、今はこの着地しきらない感情を大切に持っておきたいです。



P.S. 絢音推しのみんな!!絶対3月28日の卒業セレモニーにみんなで行こうな!!!