1日1作文 18日目

今日はカ↓フェ↑にいってきました。
(英語圏はおそらくこの発音のはず……?)


美味しかったです。

カフェは好きなお店の5番には必ずランクインするお店で、いつかはカウンター式のカフェに入ってみたいと思っています。

周りに個人で、あるいはカウンターの様な距離の近いカフェに入ったことがないので、ぜひともドラマやアニメのような語らいをする、とは行かないまでもマスターのコーヒーを入れる手さばきを近くでみてほっこりしたいです。これは死ぬまでにやるべきことリストのうちに入っていますね。

カフェの魅力はやはり雰囲気でしょうか。空間がまるごと音を遮断するというか、たとえ外がどんな状況でもどこが遠くに感じるような、不思議な力がカフェにはある気がします。

その静けさというのを楽しみにするわけなので、人のあまり来ないけども人気な、もしくは静かな人の多いカフェにいつか行きたい……。

カフェが人気なのはいいのですが、やはり静かさの中に感じる栄養素も必ずあるのです……。

そんなカフェに関する思いを吐き出したところですが、今日はこの辺りで。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?