見出し画像

やめてみたこと

先月の夏至をきっかけにやめたこと。

テレビの録画予約。
アファメーション。
時間を決めてのモーニングノート。
ながら作業。

そろそろ1ヶ月になります。

今の感想は…
テレビの録画予約は、やめて良かった❗️

時間の使い方が変わりました。


ここでボーっしてる時間は最高でした。

その分、お家を整えることに使ったり、
学びの時間に使えたり、
自分メンテしたりできています。

モーニングノートは継続してるけど、
なるべく起きてすぐに書くようにしてるから、時間はバラバラ。

アファメーションも
「これ書けば何か変わるかなぁ」
と思って書いていたけど、
途中で書かされてる感じがしたので、
今は書きたい時に書く!
に変わりました。


無理やりしない。
ゆるく、やさしく、軽く
を意識して過ごしてみたら、
少しずつラクになってきた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?