見出し画像

地域のお宝日誌⑤~なしの木会「ほっとサロン」

なしの木会「ほっとサロン」に行ってきました!
民生委員さんや老人クラブ婦人部の方々が中心となって
新しく立ち上げたサロンです。

高齢者だけではなく小さいお子さんなど、どなたでも参加できます!
菅谷台以外の地区からの参加も大歓迎です。

楽しく話したり、一緒に歌ったり、折り紙をしたり、
ゆっくりと時間を過ごすことができます。
囲碁や将棋、麻雀も用意していますよ。

集会所の隣には、大きな公園があります。
「子どもたちと紙飛行機を一緒に飛ばせたら楽しいねー」

なしの木会「ほっとサロン」
場所:利府町菅谷台二丁目集会所(丸太の公園となり)
日時:毎月第2月曜日、10時から15時まで
ぜひご参加ください。

※次回はお盆のため、8/7開催となります。