見出し画像

カフェなし畑を再開しました!(R2年6月)

6月24日、カフェ・なし畑を再開し、参加者の皆さんとも再会することができました!

今回は、認知症に関する絵本「わすれたって、いいんだよ」の読み聞かせを行いました。どんなに物忘れがあっても、誰かが支えてくれればその人らしく生きることができる、そんな心温まる絵本です。

画像3

認知症の人に対して、家族は「何回も言ったでしょ!」と怒りがち。でも物忘れなどで一番苦しんでいるのは、認知症を持っているその人自身です。

「わすれたって、いいんだよ」と優しく声をかけて、認知症の人を受け入れることが大切なんですよね。絵本の詳細はこちらからどうぞ。

http://mitsumura-kyouiku.co.jp/ehon/168.html

画像3

カフェ・なし畑は「認知症のことを一緒に話せる場所」ですよ。ぜひご参加ください。次回は7/22(水)10:00~11:00を予定しています!


R2年度認知症カフェチラシ