![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79710953/rectangle_large_type_2_5abe5fd754844e4177dbaa9b29a5f564.jpeg?width=800)
市バスで諸々気になったこと
高速1号系統「運転終了」後の利用状況で気になった点が。
鳴子13の朝がやたらに利用者多い。よくよく考えてみれば高速1号系統があった頃からかもしれないですが。
今日、一応「改正」後の桶狭間エリアの一部のバス停利用状況を確認したのだが、鳴子13(Sバス停9人7:26発)と有松11右(Gバス停7人6:30発)が目立っていた件。有松11左もSバス停1〜3人ほど。7:50のバスは⚔️で5人ほど待っていた様子。鳴海12はSバス停7:19で4人、また7:57分ではそこそこの乗車。(続)
— りふ=なごやん×天晴甘味屋@鉄道垢(乱浮上?気味) (@rifnagoyan) April 4, 2022
今週の鳴子13(口無7:25発)。下切15,郷前8(単位→人)とやはり多い。寺前3,古戦5,高根1,有小-5。駅前需要もあるが微妙。中町2,左京-3(略),中旭出-9。時間帯的にも鳴海高<緑高の流れ。鹿山〜鳴子口間も利用者多数。桶狭間→鳴子北乗り通しは高校生(?)5名ほどと後数名程度?
— りふ=なごやん×天晴甘味屋@鉄道垢(乱浮上?気味) (@rifnagoyan) May 10, 2022
今日も下切や郷前でやたら乗って緑市民病院や中旭出で下車した流れからすると緑高校の通学客が目立って多い感じなのかな?一方で鳴海高への通学最適バスは存在しないらしい(次の口無8:30発では当然遅刻)。
有松12や高速1が運転されていた時はあったかもしれないが、両方とも現在は運転されていないので、鳴子13追加便で口無発が7:45〜7:50ぐらいだと8:10ぐらいで西有松につきそうだから、設定しても良いように思えるのだが。
(続く)
減便の話があったのでこちらも。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?