見出し画像

激アツ!!天才ボーカル同士のコラボで相性抜群!?방예담 (BANG YEDAM) X 윈터 (WINTER of aespa)の‘Officially Cool’から学ぶ日常表現!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回は체리블렛(Cherry Bullet)"Q&A"から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回は以外ではありますがめちゃめちゃ親和性
の良いコラボ曲がありまして…

激アツ!!天才ボーカル同士のコラボで相性抜群!?
방예담 (BANG YEDAM) X 윈터 (WINTER of aespa)‘Officially Cool’
から日常会話でよく使える韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


爽やかで新鮮な組み合わせであり、どちらも天性の歌声の持ち主なので
どんな歌をうたっても決まるんですけどこういったフレッシュで聴きやすい
オシャレソングが二人とも似合いますよね~!!

イェダムの声って幼い時もすごくきれいだったんですけど、大人になってからは洗練されて成熟した感じがプラスされて、より魅力的で唯一無二の
ボーカリストになりましたよね。これからもたくさん曲作りをしていってほしいですね~!



そして始まってすぐのパートで



가끔 전화도 하지
(かっくm ちょなど はじ)



という風に歌う部分があるんですけど、意味としては
”たまに電話もするけど”という風に訳せます!


その中で今回ピックアップするのは
”가끔”(かっくm)です!!
意味としては”たまに・時々”といった意味を表します。



なので



옛날에 자주 갔었던 카페가 가끔 생각이 나는거야.
(いぇんなれ ちゃじゅ かっそっとん かぺが かっくm せんがぎ なぬんごや)
昔よく行ってたカフェのことをたまに思い出すんだよね



こんな感じで使えます!




そしてイェダムといえばKPOPSTARは外せませんよね!!


とてつもない美声の持ち主として当時話題になりましたが
成長に成長を重ねて現在は…




こんなにもすばらしいアーティストになられて.…
いやぁ、感慨深いですね。天性の歌声でこれからも活躍していって
ほしいですね!!



そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?