見出し画像

夜のドライブに最適!!最高にスタイリッシュで雰囲気抜群なヘイズ (Heize) の"Shut Up & Groove (Feat. DEAN)"から学ぶ日常フレーズ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^
前回は"韓国思い出巡り!おすすめお出かけスポット紹介”
ということでホンデにある"943 King’s Cross Harry Potter Cafe"
を紹介していきましたが


今回は夜のドライブに最適な洗練されたオシャレ曲がありまして

誰もが認める韓国R&B界の女王ヘイズ (Heize)
"Shut Up & Groove (Feat. DEAN)"から日常会話で
よく使える韓国語表現を紹介していきます!!

MVはこちらです!


これ本当に8年前に出された曲ですか?って感じですよね!
私も留学中に服屋さんでこの曲が流れてきて服どころじゃなくなったことを
今でも覚えています(笑)誰の曲か知りたくてたまらなくて全然服選びに
集中できなかったんですよね~

そしてHeizeさんDEANさん、やっぱり相性が良すぎてもはやチームだったんじゃないかと思うほどですよね。韓国ではこの二人がコラボしたらもう間違いない!といったイメージがあるほど最強の二人なんですよね。



そして後半の部分になるんですけど



Up up volume up 별거는 안 바라
(Up up volume up びょrこぬん あん ばら)



という風に歌う部分があるんですけど、意味としては
”ボリュームをあげて 特に望むものはない”
という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは
”별거”(びょrこ)です!!
意味としては”大したこと・なんてこと”といった意味を
表します。


なので


아까 뭐라고 했냐고? 아니 별거 없어.
(あっか もらご へっにゃご? あに びょrこ おpそ)
さっき何て言ったかって?いや大したことじゃないから



こんな感じで使えます!



やっぱり夜のドライブに合う曲が好きなんですよね~
またこの二人のコラボ曲出してくれないですかね?

やっぱり韓国の音楽って洗練されてるというか、すごい
クオリティが高いので皆さんもぜひドライブのお供に
聴いてみてください!


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?