見出し画像

一編の映画を見た気分に?!     IUの”Shopper”から学ぶ日常表現!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^

前回はEXID"낫보다는 밤(Night Rather Than Day)"から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回は映画の世界に入ったような感覚になる
圧倒的な映像美のMVがありまして.…

韓国で知らない人はいないソロアーティスト
IU”Shopper”から日常会話でよく使える韓国語表現を
紹介していきます!!

MVはこちらです!


世界観に圧倒されますね…!
本当に海外映画を一編見たような気分になるクオリティ!!

IUってどれだけキャリアを積んでも、常に新しい姿を見せてくれて
年々輝きが増していっている印象がすごいですよね


その中で盛り上がるサビの後半部分に


이 샵은 문 닫지 않아 늘, 영원히
い しゃぶん むん たっち あな ぬル よんうぉに


という歌詞がありまして、意味としては

’この店は閉まらない、ずっと永遠に’という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは


”샵”(しゃぶ)です!!

意味としてはショップ(SHOP)を表す言葉なんですけど
基本的に美容室・ネイルショップなどに対して
使うのが自然です!


なので使い方としては


오늘 샵 갔다 왔어? 진짜 예쁜데?
(おぬる しゃぶ  かったわっそ? ちんちゃ いぇっぷんで?)
今日美容室行ってきたん? めっちゃかわいいやん?


こんな感じで使えます!


このMVをみて思ったんですけど
韓国の美的センスといいますか…なんでこんなにも
魅力的なんですかね。

音楽を聴くだけじゃなくてMVをみる楽しみがありますよね~

本当にスケールもすごいのでぜひみてみてください!


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?