見出し画像

踊ってサギを防ぐ兵庫県警察

発祥の地は(おそらく)伊丹市警察

 昨日のつぶやきで取り上げた、パトカーから流れる「特殊サギ防止」の歌なのですけど。

 試しに検索してみたら、2年も前にPV付きでリリースされておりました。これで見るとおそらく、発祥の地は兵庫県伊丹市警察。
(兵庫県伊丹市は清酒発祥の地として知られています。関西スーパー等で買える「ひやしぼり」がお勧めです。)

PVはこちら!
見どころは0:30。苦み走った男前が顔を覗かせます。

さすがは歌劇の宝塚市警察

 今年になって、伊丹市と隣接する「宝塚歌劇」でおなじみ兵庫県宝塚市もじっとしていられないとばかりに踊りだしました。

 めっちゃ恥ずかしそう…。

ドラマ「伊丹警察」は本物の迫力

 伊丹市警察が、悪質なクレームによる恐喝の防止を目的に作った刑事ドラマ「伊丹警察」(西部警察風のロゴが出てくる)も大迫力の名作です。

 なにが大迫力って、警察官が演じる反社会的勢力はもはや演技やないからね。現場のリアルさが伝わる本物やからね。

 皆様、兵庫県警察公式チャンネルを登録して、犯罪被害を防ぎましょう。