見出し画像

最優先事項じゃないけどやりたいこと

久びさの更新になりました!


その間にも、毎日新着の記事の通知は届くし、たまに私の以前に書いた記事に◯◯さんがスキしました、という嬉しい通知も届いたりで嬉しいなー☺️と思いながら、私の投稿は前の記事から10日以上経ってしまっていました。

たくさんの新着記事が届くたびに、気になるタイトルやnoterさんの記事を遡って読みまくったりもする〝読む〟に特化した日々でした。



元々読むことが好きな私なので、自分の記事も書きっぱなしで読み返さないということはなくて、折にふれ私は自分の拙い記事でもわりとたくさん読み返してますが、読んでスキを押した他のnoterさんの記事も一度読んで読みっぱなしじゃなくてたまに読み返すと、忘れていたグッときた言葉なんかが蘇るなぁと思いました。



あと誰に見せるでもない、そういうグッときた言葉を書き留めたり、モーニングページを書いたり、モヤモヤした時のジャーナリングや脳内ダンプ、noteの記事の下書きになりそうな文章を思いつくままに書いてみたり、気になったことの覚え書き、はたまたその日の家事リストや、やりたいことリストや、音楽プレイリストを書いておいたり、、

そんな要は私にとってのなんでも書いとく雑記帳のような、日々の私のお供のように持ち歩いている手書きのノートも、今まで書いたノート全部とってあるのだけど、なかなか読み返したり、活かせたりできないで書きっぱなしになっちゃってるのを
一度ちゃんと体系的に自分なりに分類整理して、年ごとに通しNo.をつけてそれら今まで書いたノート全部をなんらかのnoteのアウトプットに活かせるようにしたいなぁ‥と常々心の片隅で思っているのだけど、なかなか一気にやろうと決めてやれないといつも中途半端に放置されて今に至っているというのがあるんです。


心の中はこの『今まで書いたノート全部の分類と読み返しをしたい』というのがいつもモヤモヤとあるのに、結局最優先事項の事柄でもないので、いつかいつか‥と思いつつ、どうしてもやらなきゃいけないことや日々のやるべき家事やその他もろもろの優先事項にまんま追いやられがちになっていた。。


どうでもいいことのようで、でも実はやっぱり自分にとってはいちばんやりたいことの一つだったりするこのことは、やっぱりちゃんと一度バーンと時間をとってやらなきゃいけない大事なことではあるよなぁとも思うわけで、、いつまで経っても消化されないモヤモヤが残るならやっちゃえ、やっちゃえという心の声がどこからか聞こえてきました。


ということで‼︎
これをちゃんとこのタイミングでやっちゃおうと決めました‼︎


そんなふうにしていたら、また次回の投稿更新が空いてしまうかもしれないけど、ぼちぼちこんなペースでもnoteは続けていきたい私です(^ ^)

書きっぱなしノートノートノート‥‥