見出し画像

新年の抱負リターンズの中間振り返り

1月27日の私の誕生日のnoteの投稿で『新年の抱負リターンズ』という記事を書いた。


早いもので、2024年も半分が過ぎ、紫陽花の咲く季節になった。


やっぱり日々が過ぎて行くのは早いなぁ、、としみじみ感じる。


ここで今年の半分が過ぎたところで一度振り返りをしてみる。


新年の私の抱負は大きく3つあった。


⓵ 週2のカーブスを続けて運動習慣を確立したい
→→→元々あまり運動が好きなタイプではないので、始めたときのスタートダッシュの行動力はよかったのだが、途中からだんだんモチベが下がり、退会手続きをしようと4月と5月の終わりに2回行って、2回ともカーブスのコーチに励まされて少しやる気になったものの、やっぱり流されて延長することにしてしまっただけなのかもしれない、、
結局わたし的にはどうしてもカーブスを続けたいというモチベが下がってしまい足が向かなくなり、6月26日に3度目の正直で退会手続きをした。
m(__)m💦💦


⓶私にとってのサードプレイスな居場所であるnoteの継続
→→→この『新年の抱負リターンズ』の記事を書いた時点が私の31記事目だったのが、その後50記事を達成‼︎
その後も無事にぼちぼち記事は更新されてこの記事で59記事目になる‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(次なる目標は100記事をぼちぼちと目指します^^)


⓷週間単位の家事ルーティンをもっと頑張る
→→→やる時はやってる、だけど今日はやらないと決めてとことんやらないナードな休日もある。
書き書きすることが何よりも楽しいけど、やっぱり家事は大切だと思ってやる時はやってる的なところで‥‥
自己評価の点数的には65点‼︎(ビミョーd( ̄  ̄))



【中間総評】

運動習慣の確立はここで一旦頓挫してしまった💦

でも意識しつつ、いろんな方向で私にできる運動習慣をぼちぼちこれからも模索確立していきたいところだが、まずはできることから‥ということで朝のEテレのテレビ体操だけは毎日やるようにしたいかな、、

曜日によって体操も衣装もちょっとずつ違ってる(^^)/


いま新年の抱負をこうして意識して過ごせているのも、やはりnoteにそのことを記事として書いておいたからだと思える。

ただ⓵は続かなかったけど💦日々過ごしていると新たに自分のやりたいことなんかも目標ほどではなくても出てくるし、思いがけないことも起こったりもする。
そういうこともまたなるべく意識しながら、2024年もあと半分も一日一日大切に過ごしていこうと思う。


今日から7月ですねー。
2024年後半戦、元気に明るく参りましょ〜(^O^☆♪〜