見出し画像

だからこそ出来ることを考えてみた。


私は考え過ぎるきらいがある。
つい余計に考え過ぎる時って、大抵ネガティブな思考がアタマの中をぐるぐるして、勝手に悪く悪く思い込んでどハマりして、玉砕して自爆する。



それは些細なきっかけだったりする。
でも、それはとても居心地良いの反対の境地だから、今、少しでもホッと出来るコトバを探すことにした。


ネガティブな思いに苛まれているからこそ、ホッとする言葉を探して、自分のご機嫌を取ることにした。


☆☆今ホッと出来るコトバ探し☆☆

⚫︎だからこそ出来ることを探してみようというメルシーさんの記事を読んだからわたしも発想の転換をしてみよう♪

⚫︎だからこそ深呼吸

⚫︎だからこそ感謝出来ることを数えるようにしてみる。

⚫︎だからこそ人と比べてもしょうがないよって思う。

⚫︎だからこそ今の気分で好きな音楽を聴く→→踊ってばかりの国かGEZANだな。

⚫︎だからこそ私のそもそも楽しいこと、面白いこと、ワクワクすることをノートに書き出してみよう♪

⚫︎だからこそやっぱり他人と比べないってことが大事なんだと思うよ。

⚫︎だからこそ「まぁいっか」で受け流してね。

⚫︎だからこそ自分のハートに聞いてみる。

⚫︎だからこそ身体の声に耳を傾けてみる。

⚫︎だからこそ考えるな、感じよう。

⚫︎だからこそ「ほんとはどうしたいの?」

⚫︎だからこそ人生の貴重な時間をそんな嫌な思いをぐるぐるすることで消耗するのは勿体無いかもね。

⚫︎だからこそじゃあどうする?/どうしたいんだろう、私は?

⚫︎だからこそ過去と他人は変えられないけど、捉え方を変えることは出来る。

⚫︎だからこそ少ないお金でも豊かに暮らすことは出来るらしい。

⚫︎だからこそ自分の不幸を家族のせいにしてはならない。

⚫︎だからこそムリはしない/モヤモヤしたら寝よ💤

⚫︎だからこそちょっとそのことを思い出したらアタマで小難しく考えすぎず、感じるままに生きてみようだってさ。

⚫︎だからこそ自分の目や耳をちゃんと信用すること。自分の「心」に素直に耳を傾けること。

⚫︎だからこそ基本、他人には期待しない、コレなんだって!(‥てさ、これってみんな知ってることなの?!)

⚫︎だからこそ「まあいっか」の、適度にいい加減でいる方が心の健康によいし、何事もうまくいくし、人生楽しめるってことらしいよ。

⚫︎だからこそそんなに思い詰めないでね、考え過ぎでぐるぐるしてきたら、肩の力を抜いてね、「まっいっか」だよ♪

⚫︎だからこそ大丈夫♡

⚫︎だからこそ気楽にゆるーくやってれば、なんだかんだで最終的にはすべてうまくいくってさー♪

⚫︎だからこそあなたの発する言葉が人生を創るし、あなたの会話や思うことが目の前の現実を生み出している一言の重みを知れ‼️ってさ。

⚫︎だからこそコトダマってこわいね。気をつけないとね♡

⚫︎だからこそ寝よ。おやすみ🌝

⚫︎だからこそ朝だ、おはよう🌞今日を始めよう♪