見出し画像

考える

この数年「映画ヲタク」として生きてきた。

わたしから映画を取ったらなにが残るのだろうと思っていた。

でも
最近は映画どころではないくらい考え事ばかりしてる。

全く 映画どころではないのだ。

つい半年前まで考えもしなかったようなことが起ころうとしてる。
…ような気がする。

先週のいまごろ、海雲台で夜景を見ながら話してたの。
我ながらドラマみたいなシチュエーションだなって思いながら。

韓国に行くことを決めたのは衝動で、
行ってしまえば、
今までどうしてもっと行かなかったんだろうって思ったくらい
言葉や空気が心地よかった。

本当に、どうして6年も行かなかったんだろうな。

海雲台で話したことはのちのちココにも書くね(たぶん)。

まぁなんにしても
本当に楽しかったし幸せな旅だった。

あんまり詳しいこといえなくてゴメン。

わたしは英語よりも韓国語の方が向いているのかもしれない。
勉強するごとに脳が広がってゆく感じがするし
応用も身に染みる。

たった3ヵ月間の勉強だっだけど言葉に慣れはしたし、
もっと勉強頑張ろうって激励された気もした。


ぜんぜん話が変わるけど、
ウズベキスタンに行ってきたお友達が
写真を見せながらウズベク料理をふるまってくれるとのことで、
おうちに遊びに行ってきました。

ビールやウォッカをすこし飲んだりご飯をモリモリ食べながら
ウズベキスタンのきれいな写真を眺めた。

ウズベキスタンで買ってきたという圧力鍋と、
ナンに模様をつけるための剣山みたいなやつ。

こっちは作品。草生える湯呑み。
これ欲しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?