見出し画像

師走の息抜き

いろいろあるよねーな12月。

先日、仕事帰りにnoodlesのライブへ。

noodles

女性4名で30年前に活動をはじめ
スリーピースバンドになり
yokoちゃんikunoちゃん
2名になった今も活動を続けていて

10月にはアルバムを出し
定期的にライブもやっている。

本当に有り難いことだなと思う。

noodlesのライブに行くのは25年?ぶり

受付でこちらのカードと
フライヤーの束をもらう。

来場特典プレゼントは新曲♪

カードの裏は歌詞カードになっていて
QRコードを読み込むと
未公開の新曲がダウンロードできる。

これは嬉しいー

新曲「Comeback Capricious」は
タイムマシンでキミに会いたいと願ううた。

キミもタイムマシンも
歌詞に一度しか出てこないけど、
幻想的な描写から
想像はどんどん広がっていくから面白い。

キミは誰?

元彼
大切な人
幻想世界の人
アルターエゴ

自分なりのキミを思い浮かべながら
聴けるのがいいなと思う。


Buggy loop
この曲にもタイムマシンが出てくる
ライブで聴けてよかったー

Breakaway
この曲は盛り上がるよね
周りもみんな楽しそうに頭や体を揺らしてた

--

ありきたりの言葉だけど
やっぱりライブっていいなと思う。

演奏を聴いていると
20代の頃にすっと戻ったり
誰かの顔がふっと浮かんだり
キミは何してるのかなと思ったり

タイムマシンがなくても
過去と今を行ったりきたり
時空間の歪みを楽しめることも
ライブの醍醐味のひとつ。

来年も引き続きいろんなライブを
楽しめたらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?