見出し画像

Notion座談会やしゅふ会等の活動を振り返って

これは「Notion Community Advent Calendar 2022」の24日目の記事です。

昨日はmakiさんの「Notion×スマホな1日」でした。

Notionモバイルアプリも大分進化しています!!
是非モバイルアプリ試してみてください📱


Notionアンバサダーで1児の母、Notionおばさんです。

さてさて、クリスマスイヴ皆様いかがお過ごしでしょうか?
Notionアドベントカレンダーも私含めてあと2人で終わり。
そうそうたるメンバーがここまでNotion利用に関することを記事にしてきましたので、私はサラッと読めるものにしようかと思います。

💁‍♀️ちょっとした紹介

本題に入る前にNotionおばさんの活動紹介。
主に2つの活動をしています。

🎥Notion座談会

毎週金曜日21:30~YouTubeLIVE配信でNotion好きな方々とNotion愛を語っています。

🛒Notionしゅふ会

Notionを個人で使っている方~家族で使っている方のコミュニティ。
年齢・国籍・性別関係なく、生活に密着したNotionの使い方を皆さんと一緒に日々模索しています。

今回は上記の活動やNotionおばさん単体の活動をサラッと振り返ってみようかと思います。

Notion座談会としゅふ会等の活動を振り返って

先ずは座談会から。

Notion座談会の活動振り返り

Notionで繋がった方々で構成された座談会ですが、

2022/03/11~2022/12/23までに
LIVE配信 計41本

配信できました(うれしい🙌

しかもチャンネル登録者数が

321人(2022/12/24現在)

9か月でこんなに登録してくださって、本当に感謝感激です😭

また出演者にも恵まれて、

ゲスト出演 17名

と、Notionを通じて様々な方々と新たに繋がり、勉強させていただきました。

当初はこんなに続くとは思っていなかったし、登録者も1年で100人いけば良い方だろうと見積もっていたので出演者さんや視聴者さんには感謝しかないです。
本当に重ね重ねありがとうございます🙇‍♀️

Notion座談会の来年

来年もNotionのことを追って、様々な方々と繋がりたいと思っています。
もし出演したい方は是非Notion座談会のTwitterで呼びかけて頂けたら嬉しいです👋


Notionしゅふ会の活動振り返り

Notionしゅふ会は2022/06/28に発足したまだ新しいコミュニティです。
今年はコミュニティ内でイベントをいろいろやっていました~!

オンラインイベントだけでも25回以上!

オフ会もやりました!
オフ会の内容は下記のnoteをご覧ください。

Notion愛が高まり今年最後こんなのも作成しています!

来年の抱負も書いています!

EN ver.
(今話題のNotion AIに全て翻訳していただきました!)

こちらはNotion本社の方々へ公開させていただきました!

Notionを通じてこんなに盛り上がってお話しできる「しゅふ」の方々がいるのが本当に嬉しくて、とても楽しい1年でした🖤
本当に本当にありがとうございました!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

これを見て「参加してみようかな」と思った方は下のサイトからよろしくお願いいたします。


Notionおばさん単体の活動

ちょっとお呼ばれしました~

STUDIOのAPI連携機能リリースに伴いサイト提供&コメント~!
Notion座談会のサイトを取り上げていただいております。

JP_Stripe Advent Calender 2022に記事掲載~!
Stripe + Wraptas + Notionのユースケースを紹介しています。

Notion Japanさんにインタビューしていただきました~!
Notionアンバサダーのhkobさんと一緒にインタビュー🎤


まとめ

今年はNotionアンバサダーに招待されて、本当に様々な方々と「Notion」を通じて繋がり楽しめた1年でした。

まさかNotion Japanの西さんとお会いする日が来るとは👀✨


来年はコミュニティを超えた繋がりや、オフラインイベントも少しずつ増やせたらと思っています。


Notionを主軸にいろいろな方々や世界と繋がりたいなぁ

来年もどうぞよろしくお願いいたします🥰👋


明日は田原聖悟さんの「Notionでのタスク管理を爆速にするツール「Hypersonic」の紹介」です。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?