見出し画像

Notionをしゅふ層に広めたいのにモバイルアプリときたら、、

※深夜のテンションで書き上げてます。読みにくかったら申し訳ないです。


Notion公式アンバサダーのNotionおばさんです。

NotionがTwitter界隈で騒がれて今、Twitter内特にスタートアップ界隈ではブームですね〜

それを傍目に見ながら、

  • のーしょん?聞いたことないよ。

  • その手のはGoogleで間に合ってます。

  • 私スマホのストレージやばいからアプリ入れないようにしてるの

  • LINEも使って間もないのに海外のアプリは、、、

  • へー、そんなの使っててすごいねー(棒読み

と、Twitterとは真逆の現実世界と人とで、Notionおばさんは1人取り残されているのか?それとも。。。

そんな毎日を送ってます。 

Notion使える層をもう少し広げたい

Notionおばさんの願いとしては、Notionの普及はもちろんだけど、

Notion使える層をもう少し広げたい

(これは個人的な願いです!)

では、広げるには?

現実世界ではまだまだパソコンは一家に一台かプラスiPad。
しゅふ層はスマホで頑張ってる。。

Twitter界隈が夢なのでは?と思うくらいにギャップあり溝があり、、、

そうなるとキーは

Notionモバイルアプリ


Notionモバイルアプリにもう少し力入れてほしい

Notionさん、、

NotionのUI上、パソコンのが作業しやすいのはわかる。

分かるんだけど、、、

Notionのモバイルアプリ、使い方チュートリアルとか使い方ガイド的な何かを実装してくれないかなぁ。。。

私はNotionモバイルアプリのベータ版を入れて、ちょこちょこフィードバック送ってますが、使い方ガイドはアプリが完成しないと入れてくれなそうではあります😓

でもガイドを入れたらもう少し使う人増えるのになぁ

今のしゅふさん達がNotion使いこなす時がきたら本当に世界が変わるかもしれない

と、ふと10月早朝のオフトゥンの中から思い馳せるのです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?