突然ですがyoutberになることにしました

いや、突然ではないかもしれないのかもしれません。
心のどこかで挑戦したい気持ちがあったり、友達から声をかけてもらえたこととか、いつか昔作った曲とかをお披露目できるのを夢見ていたこととか、知り合いがyoutber始めたりしてるのどこかで羨ましいと思っていたこととか。
理由を探れば湯水のように湧き上がってくるこのyoutberという挑戦。
まず、わたしがはじめたことは、とりあえずyoutbeを見まくることからでした。
お恥ずかしながらyoutberになりたいと言いながらyoutbeをほとんど見たこともない初心者でしたもので、まずは勉強がてらとりあえずいろんな方々のyoutbeを見るところからの勉強です。
その中で気に入ったyoutberさんを見つけていつのまにかただのファンになり、BGM.効果音、字体などをなんとなく頭に入れていきました。
そしてとりあえず形から入ろうと、プロも使っているらしい編集ソフトを月額で払いながら全く分からない状態で編集の勉強をネットで調べながら始めてみることにしました。
3月21日がすごく何かを始めるには縁起のいい日らしく、3月21日に初投稿をすることを目標に私と友達の挑戦ははじまりました。
そんな中起こったこと、思ったことを今日からひっそりと発信していきたいなと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?