見出し画像

子育てスタートと同時に育てていきたいこと

1月末、約1年間受講していたキャリアスクールSHElikesを卒業しました。

理由は、3人目出産したばかりで育児と並行しての受講は無理だと思ったから。

休会制度もつわりの時期に使っちゃったし、お金払い続けるのもキツイので、、(汗)

正直キャリアは何も変わってませんが、子どもができたからって勉強を切り捨てたわけではありませんよ!!

受講中にやりたいことが見つかったので、むしろ今やっとスタートに立ったような気持ちです😌

本や買い切りの講座を使って、さらに深い知識をつけていきたいです。

(とはいえ新生児を育てている身なので、自分のペースで。)

2023やりたいことリスト

  • note発信習慣化

  • Instagram運用

  • ブログ運用(WordPress)

キャリアチェンジには至らなかったけど、自分と向き合ってもがいたり他の受講者から刺激を受けたり、好きな講座を楽しく勉強したりできたことはいい経験。

なにより、キャリアにコンプレックスを抱いていたわたしは「キャリアは今からはつくっていくものだ」と未来思考になれました!

今後は収益化を目指したい!
そのために行動は続けないと❤️‍🔥

シーライクスに限らず、質の良いコミュニティに入ると世界が広がるんだと実感しました。

さてスタートに立ったばかりの2023年。
今年は発信を習慣にするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?