見出し画像

我が家で買ってよかった物の紹介その1 忙しいママさん、共働き家庭におすすめする、時短スマート家電「電気圧力鍋」のご紹介💕

みなさんこんにちは〜🙋‍♀️


前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいましたが、お元気でしたでしょうか?


最近寒くなってきましたね。暖かい格好をして風邪などにお気をつけください🙋‍♀️(わたしも気をつけます😂)


はい🙋‍♀️
早速ですが、今回は我が家で「買ってよかった物」を紹介していきたいと思います🙌


我が家で「買ってよかった物」は、実際に使っているものを紹介していくので、何か質問などありましたら、おっしゃってください🙋‍♀️
(先にお伝えしておくと、料理がそもそも、好きじゃないのであまり使い倒せていないのでご留意ください😇)


早速、何を紹介しようか考えましたが、今回は「電気圧力鍋」を紹介したいと思います❤️


(パチパチパチパチ👏👏👏)


こちらの商品は、最近話題になって登録してみました、「楽天ROOM」でも紹介している内容になります🙌


何がよかったのかや、導入してみての感想も書いていきたいと思いますので、気になる方いたらチェックしてくださいませ🙋‍♀️


▼目次
 ①電気圧力鍋の特徴
 ②購入した商品
 ③導入した感想
 ④まとめ


それでは早速書いていきます🙋‍♀️


①電気圧力鍋の特徴

まず、電気圧力鍋の特徴について3つです🙋‍♀️

1.電気を使って調理するので、火事の心配なし!

 我が家は、オール電化ではないので、料理は基本ガス調理になります。その中で、1番注意してるのはやはり、火事の心配です。

なかなか火をつけたままだと、他のことをやるのは難しいですよね。
いつも、鍋を見てる時間などは勿体ないなと感じていました。

そんな中!「電気圧力鍋」の存在を知り、「時短になるアイテム」というキーワードが1番響いて、導入することにしましたが、火事の心配をしなくて済むのは嬉しいポイントでした🙌

2.火を使わないので焦がす心配なし!

 これ正直、導入時は知らなかったのですが、たしかに煮物とかだと焦げ付くこともなく、美味しくできます🙌

 焦げたら本当残念な気持ちになりますよね。(せっかく時間かけて作ったのにー😭って。)料理が嫌いなので、焦げたときには、とてつもなく嫌な気持ちになるのですが、「電気圧力鍋」ほったらかしなのに焦げないので、本当ありがたかったです🥺

3.安全に料理できるだけでなく、短時間なのに味が染み込みやすく料理時間も短縮!

 まさかの「時短」になるだけで正直嬉しいのに、ガス料理より味も染みて柔らかくなるのは衝撃でした😇

ブリ大根や、鳥手羽の煮物なんか、本当びっくりするくらい柔らかくなります😂笑(今まで鍋に張り付いてた時間はなんだったんだ...😇)

わたしも有り難く使っているので、まだ使っていない人には、ぜひこの感動を味わってもらえたら嬉しいです🥺✨


以上の3つが、「電気圧力鍋」の特徴であり嬉しいポイントでした🙌

②購入した商品

 実際にいろんなメーカーが出していますが、わたしはこれにしました🙌

「コイズミ マイコン 電気圧力鍋」

商品のポイントについては3つ!

とりあえず煮物系は抜群でした🙌
よく、簡単な野菜や肉を入れて煮物は作ってます🙋‍♀️(手羽元と大根の煮物とかは安いのに、手羽が柔らかくて美味しいのでオススメです✨)

使ってみての感想についても、ざっくばらんに書いていきます🙋‍♀️

③導入した感想

感想については、以下になります🙋‍♀️

思ったより簡単だったので、購入してよかったです🙋‍♀️(本当はもっと使いこなしたい😂)
スイッチも、沢山ないシンプル設計なので嬉しかったです🙌💕


以上が、購入しての感想でした!

④まとめ

「電気圧力鍋」は、コンロが増えるイメージで、おかずを並行して作りたいときに重宝しました🙌
 煮物以外にも、色々な料理が作れるみたいなので、もう少し使い倒したいです😂


今回は、我が家の「買ってよかった物」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

この「買ってよかった物」については、最近始めた「楽天ROOM」でもご紹介している物になります🙌(SNSマーケティングの勉強の一環で、作成してみました!)


また、他のメーカーの電気圧力鍋を使ってる方いらっしゃいましたら、ぜひレポをお願いします🙇‍♀️✨(色んなメーカーの情報知りたいです🙌)


今回はここまでなり〜🙋‍♀️


お読みいただき
ありがとうございました🥺


おわり


https://mobile.twitter.com/rierin45895

https://www.instagram.com/rierin_room/

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items


気になる方よろしゅ〜🙇‍♀️

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いします♡