見出し画像

体型維持はそんなに難しくない

ご機嫌いかがですか?
sakuraです♪

私は今年54歳
自慢ではありませんが
体型は、人様からお褒めをいただくほど
変わっていません!

恥ずかしながら画像は
私の実際のウェスト値です😅

よく体型の相談されることあります。

痩せたいけど痩せられない
そんなに食べてないけど太る
おばさん体型になってしまって
なんとかしたい!

などなど

いつまでも若々しくスタイル良くいることは
ある意味簡単であり難しいことなのかも

ちなみに私は
「私はスタイル良い!」って
本気で思っておりますし
人がなんて言おうが、めちゃ自分を
褒めております!

良く太らないのは遺伝でしょ!
って聞かれます。

いやいや
うちの両親めちゃ小太りです。
こう言ったらなんですが、
いとこもぽちゃ系多いですよ(^^;;

自分の意識で体型も変えれる!と
本気で思ってます!

そして自分で編み出した
体操を少し取り入れているんですが
これがまた結構効き目あって
楽しく体型維持出来ております^ ^

大事だな〜って思ったのが
自分の体型の嫌いな部分に
フォーカスしないで
少しでも人から褒めてもらったところや
自分が気に入ってるところを“いいね👍”って
してあげると良いかもです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?