見出し画像

下半期占いを読んで感じた、考えた(牡牛座)

こんにちは!お疲れ様です〜
癒しと笑いを届ける打楽器奏者の岩崎りえです。
りへいちゃんとお呼びください!!
梅雨もう明けたのかな??(困惑)ついこないだまで寒くて震えてたような・・・な・・・・汗
水分補給はこまめにねっ!

いつもの告知・出演予定です

ColorfulSign 庭園オンライン公演


配信日
2022/7/29(金)12:00~2022/8/4(木)23:59

過去のColorfulSign(カラフルズ)の公演をダイジェストでお届け!
あの感動をもう一度!!
Cheaters Dance 2/浜口大弥
Stinkin’ Garbage/Ed Argenziano
The Chair-men of the Bored for percussion Quartett/David Punto
マリンバスピリチュアル/三木稔

チケットのお求めは
イープラス

ColorfulSign 野薔薇公演


9/24土曜 14:00開演 
日立シビックセンター音楽ホール
¥3,000(自由席)

上弦の月-祈り-/野本洋介
下弦の月-踊り-/野本洋介
弦楽のためのアダージョ/S.バーバー(arr.高山和己)
キャッチングシャドウズ/I.トレヴィノ 他

ゲスト:石川達也(NHK交響楽団)野本洋介(読売日本交響楽団)
チケットのお求めは
イープラス

しいたけさんの下半期占いを読む(牡牛座)

自分も西洋占星術をやっている身として、いろいろな占い師さんの星読みは非常に勉強になっています。
しいたけさんは私が西洋占星術を勉強する前から、ユニークな物言いで過剰に刺激することなく、安心感のあるリーディングをする方だなあと思っていました。
最近はメディアにもよくお出になってますね。

(しいたけさんの下半期占いはVOGUE JAPANさんのサイトからお読みくださいね)

変化した私の結果が出始める下半期

牡牛座さんは新しくなった自分自身が頑張った成果を手にしやすいようですよ。
本当に天王星の力は半端なかった・・・・・・
まさか私がこんなことをしてるとは?天王星が入る前の私はきっと予想してなかったです。
天王星が牡牛座入りしたのは2019年3月6日。
私が実家のコンビニを辞めたのはその年の10月でした。
このままじゃ本当にやりたいことを十分に出来ないかも!とヤケクソで動き回った結果、本部担当社員さんが「このままの経営は下手したら契約違反にもなりかねません」と苦言。
その後、家族で喧嘩したり従業員さんに無理言ったり言われたりしつつ経営から退くことになりました。
店舗自体は新しいオーナーさんが引き継いでくださり、今も元気に営業中です。(オーナーさん寡黙で真面目、奥様明るく人当たりよく元気)
振り返ると落ち着くところに落ち着いたなーと思ってます。

店長を辞めたと思ったらコロナウイルスの猛威が・・・

そして今も治ることのないコロナウイルスによる行動制限。
2020年はどの方においても「おやすみの一年」でしたね・・・
もちろん、逆にここで新たな一歩や十歩百歩を踏み出した方もいらっしゃるとは思います。
私はほとんどの方と同様におやすみの一年でした。
でも、ここをきっかけにいろいろと殻を破ったり新しい試みに挑戦したりもしました。占いはもちろん、音楽療法の勉強とか、フリーランスの音楽家として身につけるべきスキルを学んだり・・・
たくさんの方々に感謝の一年です。(今もね)

格闘と変化を乗り越えながら

格闘と変化を乗り越えつつ今に至ります。
特に2021年は同時進行のものがたくさんあり、ストレスもたくさん抱えてました。
しいたけさんはそれを指摘してます。(OvO)
そしてそれを乗り越えてきたことは簡単ではなかった、よく頑張ってきたねと。
割と私も一つのことに集中したいタイプなのですが(まあ音楽家さんとか職人系の方はそうだよね)そうもいかない時もあるし、そんな時にどう対処するかということを考えさせられた一年でした。
反省点はもちろんありますが、なんとかなってしまいました。

心配してることの99%はどうにかなる

最近めちゃくちゃ納得している言葉。
「心配事の9割は起こらない」という書籍も出てますね。
心理学者も研究結果を出してます。
事前の準備を怠らなければほぼ切り抜けられることなんだと。
我々に置き換えれば練習が一番当てはまるのかな?あとは集客とか諸々の準備とかね・・・・・・

先日お会いした方、埼玉の西部地区で精力的に活動なさっている亜民さん。
さやマンセ の代表理事の方です。

彼女もいろいろな苦労を乗り越えてきたパワフルな方です。
たくさんの経験をなさったからって疲れてなんかいないんですよね。
そういう人こそめちゃくちゃ若い!元気!
彼女も同じ言葉を口にしていました。「99%はどうにかなる」
心配してようとしてなかろうと、不意の出来事が起ころうと起こらなかろうと。
すべてはどうにかなる。どうにか落ち着く。
ここんところ何度も反芻しています。

今まさに両立させたいことがある!

それはフリーの音楽家としての岩崎りえと音楽事務所の取締役としての岩崎りえ。
どちらも同じように大事。
だから!やらなければならないこともあるしやりたいこともたくさん!
上手に息抜きして、上手に人を頼って、上手く両立させていこう。
最初から完璧ではなくて、少しずつ形を整えていけば良い。
今の私にはそれができると確信しています。
これからもよろしくお願いします!!!

・・・私自身でも下半期のリーディングしてみようかな〜(勉強)

いつもご覧いただきありがとうございます。
一生懸命なあなたを応援しています。
りへい

Twitter

Instagram

MOSH(レッスン、チケット)

ツクツクモール(ポイント貯めてお買い物可能)


standFM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?