今日のところは負けといたるわ!おばちゃんも泣いた。帝京魂原口後輩にサヨナラサヨナラサヨナラ〜〜

60試合目 2019 6/8 T×F 4対3 阪神甲子園球場

雨も遠のき、青空がのぞく甲子園。いいもんですねえ。神戸のほっともっと、大阪の京セラドームへは行きましたが、甲子園球場には、まだ訪れたことがありません。いってみたいなあ。

先発上原、スイスイ3回までパーフェクトに抑える。タイガースの赤頭ガルシア花道は、毎回ランナーを出しながら1失点に抑える。ファイターズは、このところ遠ざかっていたはずの残塁祭り…。

4回にランナーを出した上原くん、満塁のピンチで明治大学の同期生、高山くんとの対決。火を吹きました。空振り三振!他のバッターともそのくらいの気迫でいってみようか。上原健太よ。

たいしちゃんの誕生日&12球団制覇勝ち越しツーランとか、ゆうしの3安打とか色々見るべきところはあったけれども。8回に宮西くんが打たれ守備の乱れもあり、同点。

圧巻だったのは、タイガースの藤川球児。すごくない? そりゃあ全盛期の火の玉ボーイとまではいかないが、ストレート、ズバズバやんけ。清宮幸太郎について「この20年で一番のバッター」「必ず凄い打者になる」ってめちゃめちゃ褒めてくれてます。球児さん、ほんと好きなんだなあ。良い男、良い人間ですもの。

幸太郎よ、球児のボールと魂を忘れるでないぞ。(なっちゃんのお父さんに影響されすぎ自分<なつぞら)

9回裏は秋吉亮。セリーグ時代の甲子園を思い出しちゃったか。怒涛の渦に飲み込まれ、最後は、がん闘病から復活の原口文仁にさよなら打を浴びる。

まあまあ。今日はしゃーなしよ。宮西、秋吉が打たれたら、しゃーなしだし、そもそも残塁しすぎ!

本日は、本当に素敵な良い青年、原口くんと矢野監督の涙に免じて、負けといたるわ!

したっけ!


ファイターズ 31勝26敗3分 ホークス負けたけどイーグルス勝ったので前には進めず。足踏み。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?