真の底に着いたとき、頭はなぜか軽くなった。水面の光を目指し、思い切り息を吐け。わたしたちのファイターズ。やっと地獄の8月にお別れです。

122試合目 E×F 7対2 123試合目 同1対0  楽天生命パーク宮城

2位ライオンズに続き、3位イーグルスに連敗。ついに最下位陥落。負けに負けた8月がついに終わった。

何が何でも点が入らないファイターズ。理由はいろいろあるんでしょうけど、それを考えるのは、ファンの仕事じゃないんで。

それにしても、ついさっきまで頭を締め付けるような重たーいどんより感が、全て吹き飛んでいった。頭すっきり〜〜。これって負け負けの神様がのっかってて、最下位になったからもういいやって居なくなったってことじゃないの?

水木しげる先生の家についてた貧乏神が、いなくなった時と同じですよ!

明日からは、七福神とか大黒様とかが、来るに違いない!

踊れ踊れ、雨乞いじゃ〜〜なくて、開け光の扉を、天照大神〜〜

9月1日、仙台の杜から。最後の闘いが、始まります。


ファイターズ 56勝62敗   リーグ最下位6位



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます😊
小野山理絵 元マンガ評論家 1996年「ガロマンガ評論新人賞 佳作」北海道日本ハムファイターズのファン マンガ、映画、本のことなど書きます。今の仕事は宅配弁当ワーカーズコレクティブで調理担当。今年も「2020、歴史に残るファイターズの120試合全部書く!」イベント開催中😀

こちらでもピックアップされています

2019ファイターズの143試合全部書く!
2019ファイターズの143試合全部書く!
  • 147本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。