見出し画像

マリンの風が吹きまくるー10安打2得点、エース上沢8回3失点ーなぜ勝てないファイターズー「負けに不思議の負けなし」だっても…。

ファイターズ2020 9/8 69試合目 zozoマリンスタジアム M×F 3対2


相性とか苦手とか得意とか、なんであるのか。理由はあるのか根拠はあるのかないのか。よくわからないけど。イエス!マーチンは、今季上沢直之から2本のホームランを既に打ち、そしてこの日もさっそく一打席目に3本目を打ち、三打席目には、2アウト満塁から決勝タイムリーを打った。

火曜日のエース、上沢直之は、それ以外はきっちり抑え、8回まで投げる。打線は全部で10安打も放ったが、得点は2…。「残塁王に俺たちはなる!」じゃなくて、「残塁の神が憑いている…」のだと、思い至る。チャンスでタイムリーが出ないしいい当たりはやっぱり正面を突くし、4回西川ヒット、2塁から大田泰示、マーチンの強肩で本塁アウトが、結局は一番痛かったよな…。

千葉ロッテ、貯金11。ファイターズ借金2。 7ゲーム差になっちゃった。残り51試合で、優勝を目指すのは、現実的に厳しい状況になってきた。大型連勝するしかないんだけど。打率も防御率もリーグ2位のファイターズに可能性がないわけではない。噛み合わない歯車が、ガチッと合えば…いや合わすには、どうしたらいいのか。考えるのは栗山監督とコーチと、そして選手たちだ。

今日のゲームは、きっと今季を分ける試合になる。 

#金子チヒロを優勝させる会  出番です。 全員集合〜〜〜♫


いいから取った。沢村拓一。さまよう野球人生に変化は、おとづれるのか。バッター大田、ビヤヌエバって、巨人ばっかだったね😀


ファイータズ 32勝34敗3分け  黒黒の戦士は、白い勇者によって変身する!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?