だんだん大人になっていく。チームみんなで勝ち取った。大事な大事な1勝。

48試合目 2019 5/26 L×F 5対6

一人厨房で仕事しながらラジコで中継を聞いていた。先発の上沢くんは調子悪そうではなかったが、3回裏に不運が重なる。1アウトランナー1塁から盗塁&キャッチャーの送球エラーで3塁へ進塁。その後、サード近藤の一塁への送球エラーで失点。さらにどさくさしているうちに3失点。

異常気象で物凄く暑い北海道。仕事終わって外に出て呆然。なんじゃこりゃな暑さ。ゆうに30度を超えている。

頭をぼーっとさせながら家に帰ってテレビをつけると。4回裏にも渡邊諒のトンネルで失点。計4失点自責0<白目…って感じ……だったが。そこからの上沢直之は偉かった。粘りに粘って7回まで投げ切る。素晴らしい投球、気迫と根性だった。

その間、中田翔のホームランから始まって徐々に流れはファイターズへ。清宮幸太郎が同点タイムリーを放ち、8回表には、最初にエラーして失点を呼んでしまったコンスケが勝ち越しタイムリー! ベンチでガッツポーズしまくりのうわっちの可愛いこと可愛いこと😊(仲良し93組は今やチームの主軸に)

8回裏は、頼みの宮西様が珍しくもまったく制球がきかない。試合の間隔が空きすぎたから調子が狂ったとかいうならいいのだけれど。肘の具合やそのほかの理由でないことを祈る。

と、いうところで宮西降板、ノーアウト1塁3塁のピンチに登板した石川直也。キャッチャーは代打を出された清水優心と途中交代した石川亮。W石川あるいは石川兄弟のバッテリー。バッターボックスは恐怖のラスボス中村剛也。

ホームランでなければいい。ホームランさえ打たれなければよい。必死の願いが通じたのか、ショートゴロゲッツー。1点は仕方ない。火消しは成功。

6対5 わずか1点リードの9回裏は、秋吉亮。今度はW亮のバッテリー。お約束のファイターズ戦でしか打たない金子侑司に打たれる。5月4割5分超え、大恐怖の秋山翔吾を抑えたものの、ランナー二塁で、もっとも危険なバッター源田マン。

ひえーーーー神様仏様大明神様。おねげーしますだああ。勝たせてやってくだせええ〜〜お願いします!お願い〜〜〜〜!

低めの変化球で空振り三振!秋吉亮&石川亮 W亮Wガッツポーズ!

キャッチャー亮たんは、永久保存したいほどの強烈ガッツポーズだった。二回やったし。さすが空手全国優勝。突きはキレキレよ!

あんなにやつれて鎌ヶ谷に帰ったのに、よくこの短期間で立て直してきました。ほんと気持ち強い。石川亮。涙出たよ・・😭

ミスを連発しても補いあいながら。キャプテンの一発で目を覚まし、選手会長中島卓也の守備で地盤を整え直し。みんなで助け合って勝ち取った、この1勝。

たかが1勝されど1勝。目に見えない大きな価値がある。

1日1日の出来事が、若い人たちを育てていく。


ファイターズ 22勝24敗2分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?