見出し画像

4連勝して3連敗ーまた思い出す、あの歌を〜人生はワンツーパンチ♪ 諦めないファイターズとわたしたちでいるためにはー優勝するんだもん、だってさ。

ファイターズ2020 8/29 61試合目 paypayドーム H×F 3対0

エース有原航平、7回1失点。ファイターズは、得点できず。完封負け。ライオンズにサヨナラ負けしてから3連敗。折り返しの勝負所で、またまた失速。敗因は、守備や走塁でのミス。連携、時と場合の判断力。ここ数年の課題は、克服されないまま続いている。監督の作戦に応え得る、個人個人の「考える力」が、やっぱり足りない。

と書いていたら思い出した。約一月前の、paypayドーム ホークス戦。先発有原、やっぱり無援護で同じように負けてるよ😅 でもこの時は、借金5の最下位。1ヶ月後に5割で4位。確かに、1日一歩づつ進んでいることはいるではないか。

〜あなたは、毎日、新しい 希望の虹を抱いている〜

たとえ何度、同じようなことがあったとしても。きっと同じ日はないんだ。諦めるな。あるいは、もう昨日の自分は、諦めてしまってーまた新しい日に向かうー

残り58試合。くよくよぼやぼやしてる暇はないんだぞ。ファイターズ!&わたしたち😀 うん、優勝したいなあ。優勝しようよ。優勝したいよっ。優勝するんだ! 気持ちを忘れずに。


ファイターズ 29勝29敗3分 

ホークスと6.5ゲーム差になってしまった。客観的にはかなり厳しいけれど、何が起こるかわからない過密スケジュールの中、やっぱり諦めない心が、大事と思えますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?