見出し画像

これはワクワクするしかない!

\スキ♡を見つけて未来が明るくなるノート術/
Rieです

わたしのお伝えしたいノート術は
調べたら巷で誰かも同じようなことやってて
めちゃくちゃ特別なことではないんです

とはいえ
わたしがどこかのお偉い講師から
教わったのではなくて
私が困ったときに乗り越えてきた方法で
それをお伝えして誰かの役に立ちたい思いで
発信してます

ただ、発信していく中で
私自身もこれからもっと中身のある人に
なりたくて、必要ならいろんな勉強も
していきたいなって思ってたんです

スマホだってアップデートするんだから
わたしの脳みそもアップデートして
よりステキな出会いや学びに触れたい!
そしてそれを共有出来たら
わたしを選んでくださったあなたと
さらにステキなあしたが作れるじゃないですか!!

もう嬉しいことこの上ない😘💕😁

その学びのひとつが「潜在意識

聞いたことあります?
(*・ω・)/ハーイ

詳しくは知らないけど聞いたことあるくらいはあるかな?

わたしもまだまだ学びの途中で
何かここでお伝えするっていうことは
難しいのですが(しっかり学んだら共有したいです!)
ちょっとだけワクワクすることが起こったので
断片的なお話になりますが
シェアさせてください
わくわくしちゃうお話になると思います!!!

潜在意識とは

かるーーーくお話しすると
人間は顕在意識と潜在意識を使って生きてます
顕在意識とは自分が認識できる意識
潜在意識とは無意識の領域
こんな感じです
まだまだ学びが浅くて言語化が下手すぎます
↑ここの説明をもう少しうまくしたいので
詳しい方よかったらコメントください
参考にさせてもらいたいです

潜在意識の勉強をしていく中で
ステージが上がるって言葉を何度も聞いてます

ステージ?????なに???

って思ってさらに深掘りしていくと
今より自分が🔼バージョンアップ🔼や
🔼アップデート🔼されていくイメージ
みたいです
自分がアップデートされるって聞いて
わたしウキウキしちゃったんですよ
「いい事が起きる予感」しかないって♡

でもアップデートしていくには
いくつかの乗り越えないといけないことが
あるようなので
それをあなたにシェアしたいと思います


大量のものを処分したくなる

新たな興味や価値観が出てくるので
今まで大事だったものがそうではなくなるので
不必要なものを捨てたくなります

「せっかく集めたのに」って
わたしも思ってしまうものもあります
ただ、大きなお城に住んでるわけじゃないので
収納するスペースも限られてます

想い出だけど処分に悩むものは
写真に残して感謝して処分する
大事に使ってもらえるところに
譲るっていうのもアリですね

メルカリなどの出品もアリ!

ただただ捨てるのは惜しいけど
いろんな方法があるので
あなたの心が苦しくない方法で
手放してみましょ

人とのお別れが起きてくる

新たなステージに向かうと
今までの関係性が変わってきて
お別れする人も出てくる

最初これを聞いたとき
えぇ?そんなことある?って疑ってた
人間関係がそこまで広くないから
友だち減るの?消えていくの?はっ?
ってもう軽くパニックでした(笑

もちろんお別れはさみしいけど
自分で意図的に分かれるわけじゃなくて
「話が合わない」「価値観が合わなくなってきた」
こんな感じで自然とお別れが来るそうです
お別れっていうか卒業的な感じかな

わたしの身近なたとえで言うと
子どもが生まれて今までがっつり専業主婦してました
頭の中は子どもと家族のことでいっぱいだったし
時間の使い方も子どもに全力投球してました

わたしより先に仕事を始めた友人とは
毎朝のウォーキング仲間だったけど
当然それができなくなりました
単純に会える時間が減りました

別の友人はさらにハードワークしてるので
月1近況報告女子会してましたが
なかなか会えなくて半年空くこともありました

こんな感じで時間の使い方など
生活スタイルが変われば付き合い方が変わります
仕事じゃなくても子どもが幼稚園や学校に
入園すると変わりますよね
そうなったときに「付き合い悪い」とか
「価値観が違うな」ってなると
自然とお別れは来るものです

何を選択するかはあなた次第ですが
自分の進みたい未来があるなら
突き進んでみるって勇気いるけどアリだと思います

上記の友人たちとは
以前とは会える頻度は変わったし
わたしもお仕事を始めたので話す内容も変わりましたが
相変わらず仲良しです♡
お互い生活スタイルが変わっても付き合える
お互いバージョンアップしてるって思うと
これからの関係もワクワクしちゃいますね

まだまだ自分がバージョンアップするときの
前兆はありますが
上記のふたつ特に人間関係が変わるときって
さみしさとか悲しさとか出てくるけど
新しい人間関係が待ってるって思うと
ちょっと乗り切れる気がしません?

人間関係だけじゃなくすべてに
価値観が合わなくなったら
今までのお付き合いに感謝して
手放して新しいもの取り込んでいきましょ

自分に持てるモノの量は決まってる
持ちきれないなら
不必要なものを手放して
新しいわくわくを迎え入れたら
きっとステキなあしたが待ってます

わたしはとっても手放すのが苦手で
ギュッと握りしめすぎちゃうけど
ちょっとずつその手を放して
感謝とともにお別れもしてます

だって
ワクワクするあしたが待ってる生活がしたいから

みなさんはどうですか?

やっぱり勇気出ない?

そんなときはいっしょにやりませんか?
いっしょなら少しずつでも変われます
「やる!」って決めて動くだけですよ

あなたの手放したもの
コメントでおしえてください
φ(..)メモメモ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?